So-net無料ブログ作成
検索選択
Decole's機材 ブログトップ

2月24日、、、 [Decole's機材]



2月24日、この日はRangerさんのスタジオで「曽根風呂的写真集団展」が行われていたので相方と行ってきました^^
詳しい内容は相方のブログでどうぞ(笑)
本当に楽しかったので、また企画して下さいね~^^

そしてその後向かったのはヨドバシカメラ。
実は2月27,28日に岡山へちょっと旅行に行くので、気になっているレンズを見に行くためです。
そのレンズというのがAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRで、
気になるレビューはみつなりさんのブログで確認済みです(笑)
ヨドバシカメラに行ってみると「まだ在庫有ります」の張り紙、、、家に帰ってみると紙袋の中にはなぜかこれが、、、

1685.jpg
Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

岡山旅行ではこれ1本だけで撮ってきたので、またぼちぼち記事アップしますね~^^



久しぶりの物欲、、、 [Decole's機材]



最近は色々な物が欲しくてもずっと我慢してたんですが、無理でしたねぇ買っちゃいました(笑)

Manfrotto 055MF4

Nikon D200 / SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

*** 続きはコチラ ***


一つ前の、、、 [Decole's機材]



一つ前の記事でも書きましたが、前から欲しくてやっと購入出来た
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)ライトグレーです。



Nikon D70 / MACRO 105mm F2.8 EX DG


夢を言えばサンニッパやヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨンなど本当に夢のレンズが
ありますが、もちろん手も足もお金も出ません(笑)

今はこのサンヨンを使い込んで色々な写真を撮りに行きたいですね~。
でも、梅雨なのでなかなか思ったように撮りに行けないのが残念。
早く夏よ来い!(笑)


今日、、、 [Decole's機材]



D70にお友達が増えました^^



撮影:Panasonic DMC-FZ8(相方のカメラ


じつは、、、 [Decole's機材]



前の記事でわざわざ勝尾寺まで行ったのは、新しいレンズを買ったからなんです(笑
試し撮りできればどこでもよかって、たまたま近いからって理由で行ったんですけど、
着いてから分かったこと、それは駐車場代が要ったんですよ、、、2時間で500円、、、
さらに入場するにも入場料(?)が必要だったなんて、、、一人400円かかりました(苦笑


新しく買ったのは Ai AF Nikkor 50mm F1.4D です。
色々なところで噂は聞いていたのですが、思った以上に面白いレンズですね。





これからちょこちょこ使っていきたいと思います、、、うまく扱えるか分かりませんが(笑


野鳥にはまったということは、、、 [Decole's機材]


そうなんです。300mmでは少し焦点距離が物足りない!ってことで買っちゃいました(笑)
でも、あまり高いのは買えないのでSIGMAのAPO 170-500mm F5-6.3 DGにしました。

これからこいつで色々撮ってみますね~。


Decole's機材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。