So-net無料ブログ作成
検索選択

須磨海浜水族園 ~ 2011 夏 ~ [Photoスナップ]



先日、神戸にある須磨海浜水族園に行って来ました^^



Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D




今回は妹ともうすぐ二歳になる姪っ子も一緒に行きました。

大きな水槽や魚、そして海を見せてあげたかったんです。


怖がらないかな?とかちょっと心配もあったんですが、
水族園に入って最初に大きな水槽を見た瞬間、駆け寄っていきました。





Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D




もしかしたら、大きな魚とかにビックリして近づかないんじゃないかな?とか思ってたんですが、
興味津々で眺めてました^^



大きなエイやサメも思っていた以上に平気だったみたいです。

なので、自分より大きな口を持つお魚と一緒にパチリ(笑)




Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D




そして一緒に色んな魚を見て回りました。

小さいやつから砂の上で止まってるやつ、
海の荒くれ者や砂の中からニョロっと出てたり
フワフワ流れるように浮いてるやつまで^^












Nikon D200 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D




そしてお魚は一通り見て回ったので、もう一度見たいのある?って聞いたら、、、「カニ!」^^;
知ってる言葉がそれだったのか、本当に見たかったのかは分かりません(笑)



他にもラッコやアザラシ、ペンギンなども一生懸命見てました。

今度はイルカを見に行こうってプールに向かったんですが、
一番真剣に見てた(撮ってた)のは自分かも^^;;;




Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)





そろそろ時間も夕方になって、日もだいぶ傾いてきたんで海を見に向かいました。

初めての海なので反応を見てると、少し怖いのかな?
あまり近づかないです。

それでもお母さんに手を引っ張られながら、ちょっとづつ近づいていきました。
波打ち際まで近づいて、、、Uターン(笑)

ちょっと離れた場所で砂遊び^^




Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)



大きな砂場感覚ですね(笑)

それでも楽しんでくれたみたいで良かったです。




ただ、一つだけ残念だったのは砂浜がゴミだらけで汚いこと、、、。
裸足だとケガをするんじゃないかってくらい色んなゴミが散乱していて
そこだけが本当に残念でした。



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

こうちゃん

水族館は大人も楽しめますよね。
いい思い出になったかな?^^*
by こうちゃん (2011-08-28 09:34) 

Akeeq

ほんと、須磨水族園は、大人も楽しいです。

decoさんの写真ね、絵を描くときに参考にさせてもらっています。

ほいって入り込んでしまいそうになります。
写真の中に、自分がいるような感じになります。

作品描いていて、迷ったら、decoさんのブログ開いたりして
f(^_^)
by Akeeq (2011-08-28 13:45) 

deco

> こうちゃん さん
大人もおもいっきり楽しんできました^^
小さいなりに一生懸命楽しんでいたので、いい思い出になってくれたとおもいます。


> Akeeq さん
有り難うございます^^
参考なんて言われると、ちょっと照れくさいです~(*^_^*)

いつも写真を撮る時は自己満足だけじゃなく、
他の人が見ても楽しんでもらえたらいいなと思って撮っているので
そんな風に感想いただけると嬉しいです^^

by deco (2011-08-28 21:47) 

Ranger

姪っ子ちゃんのいい記念になる写真だね^^
かわいい!^^
by Ranger (2011-09-06 13:28) 

sazan

鮫のしょっとは観てるほうがどきどきしますね^^;
by sazan (2011-09-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。